黄金の太陽 攻略記

明日にはまた新たなGBAのVCを買う予定なので
今日で出来るだけ進められるところまで進めようとしたところ
イワンを仲間にし、これからコレマ森でトレトの木と戦う場面まで行きました。
まぁまだまだ序盤ですね・・・。
果たしてこれはちゃんと最後までプレイできるだろうか。

当時からの根強いファンがいることは知っていたけど確かにこれはGBA初期の名作と言っても過言じゃなさそうですね。
グラフィックが細くって美麗だし、BGMも良い。
戦闘も仲間にしたジンと呼ばれる精霊を解き放って強力な一撃を仕掛けたり
パーティ全体の攻撃力をあげたり、そして解き放ったジンを召喚して強力な全体攻撃を放ったり
コマンド式戦闘だからと言って退屈しない爽快感のあるバトルシステムになっていますね。

ジンの属性はRPGでよくある四大原属性の地、火、風、水。
これらの属性を持つジンが世界中に存在し仲間にしていったり時には戦闘に勝つことで仲間に出来たり
ジンを集めていくだけでも面白い。


因みに主人公のロビンは自分語りしないタイプの主人公。
所謂ゲーム中での台詞は一切ありません、その代わりに幼馴染のジェラルドがロビンの代弁を務める感じ。
そして今作の敵役である1人、ガルシアは続編の失われし時代で主人公に昇格しています。
同じく序盤で一時加入していたジャスミンも続編では最後までパーティキャラクターとして加入するみたいですね。
2人ともぽっと出キャラでなくてよかった・・・、失われし時代のVC配信もそのうちするんでしょうかね?


4人目の仲間であるメアリィはいつ加入するんだろ。