GBAVC2本購入&ポケモン最新作

今日配信を開始したGBAバーチャルコンソール
星のカービィ 夢の泉デラックスゼルダの伝説 ふしぎのぼうしの2本を同時購入してきました!


これらも第1弾の時と同じように6本のうち1本を購入すると残りの5本は30%OFFの優待価格となります。
702円から480円、FCのVCよりも安価になるというのはなんか凄いですね。
と言うよりもFCのVCはもう少し価格調整されてもいいと思う。


この2本のうちふしぎのぼうし3DSのアンバサダープログラムでも貰えましたが
あちらは期間限定のアイテム(確か光の弓矢)をもらい損ねたことにより、やる気が削がれてしまって
ラストダンジョンの闇のハイラル城に着いたもののそこから全く進めておりませんでした。
・・・なので今回はアイテムの取り逃しには細心の注意を払いつつ最後までプレイしようかと思う。
夢の泉はこちらも3DS3Dクラシックスがあるのですが気づけば進めてなかった。
GBA実機も持ってるんですが実は妹の物で現在も妹が所持してるんじゃないかな、こうしてまた夢の泉デラックスを手に取るのはかなり久しぶり。
思い出を噛み締めつつプレイしていこう。



そしてもう1つ。
3DS向けにポケモンの新たなゲームが登場だとか。
それがポケモンアートアカデミーと言うもの。

ニャニャニャ!ネコマリオタイムで本日いきなり紹介されました。
言うならばポケモン絵心教室ですね。
様々な画材を使いながらポケモンの絵を描いて絵心を身につけていく。
お手本を見ながらレッスン通りに描いたり、フリーペイントでポケモンを自由に描いたり
ポケモン好きな人にはかなり需要のあるゲームなんじゃないでしょうか。
かくいう自分もかなり気になってます。
描いたポケモンの絵はカードにして鑑賞したり、交換し合ったり、勿論Miiverseに投稿もできる。
これでとうとう3DSでもフルカラーの絵をMiiverseに投稿することができるのか・・・!
発売日は6月19日、DL版だけでなくパッケージ版もあるので
自分の場合LLで描いたものをメインのノーマル3DSにソフトを移してMiiverseへ投稿する使い方もできるのでしょうかね、
ポケモンバンクみたいにNNIDで管理されなければ良いのだけど・・・。
撮った写真を見ながら描いていく機能もあるようです、人形とか描画として役に立つ被写体を殆ど持ってない自分にとってはあまり使わない昨日かな。
また他にも気になるのはMiiverseのコミュニティでひょっとしたらポケモン以外の絵を投稿する輩も現れるんじゃないかということ。
コミュ違いということで通報することは出来るのかもしれないが、出来の良い絵だと通報に躊躇してしまう気もしなくもない。
とりあえずスマブラの繋ぎとしてこれで絵の練習するのは悪くなさそうですね。

星のカービィ 夢の泉デラックス

星のカービィ 夢の泉デラックス

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし