ネタが無いので動画紹介

またネタ不足なので動画紹介でも

カービィシリーズ屈指の名曲、スーパーデラックスのマルク戦BGMを
5段階のパートに解剖してそれぞれ1パートずつ流している動画、ラストは原曲も流れます。
この名曲はこの5つのパートから成り立って生まれる仕組みなんですね。
この僅かな音でこれだけのBGMを作曲できるとは当時の作曲家のセンスは相当なものなんでしょうね・・・。
SFC実機でプレイしていた当時はこの曲聴きたさにサウンドテストを何度も出入りしたけど
案の定すぐにセーブデータが消えちゃって、その度に泣きっ面でした。
0%0%0%は子供の頃はトラウマ第一候補。

今はこうして好きな時に聴けるようになった、便利な時代になったものだ。



スカイハイVerもあります。
あ、因みにこの曲分解動画、外部サイトでの再生が許可されていないようで
視聴にはニコ動まで飛ばないといけないみたいですね、何かお手を煩わせて申し訳ない。