Google では、真のポケモンマスターを募集します

今日はエイプリルフール、周りの人達や各企業もこぞって嘘をつきまくる日です。といっても期間は午前中まで。
自分は特に誰も騙さないで何も変わらぬ平凡な1日を過ごしました。
↑いや、それ自体が嘘かもしれない。
↑いやいや、それすらも嘘なのかも。
↑いやいやいや、結局全部が嘘!
↑いやいやいやいy
無限ループに入る前にここで面白い企画を発見。
毎年スケールの大きい嘘ネタを提供してくれるGoogleですが
今年はなんとゲームフリークと手を組んでGoogleMapsにポケモンを登場させてしまいました。


グーグルの新学期採用試験という名目で開かれる壮大なエイプリルフールネタで
その名も「Pokemon Challenge」。さすがGoogle大先生!
ちなみにこの企画で使用するMapアプリはiOSandroidなどのスマホアプリ専用のGoogleMapsで行うため
DLしていない人は先ずダウンロードすることから始めましょう。
Googleマップの地図上にドット絵のポケモンが出現するのでそれをタップすることでモンスターボールを投げ
ポケモンをゲットする事ができるみたいです。
ちなみに最大ポケモン数は150体らしく、おそらく初代赤緑のポケモンしか出てこない設定なのでしょうか。
この企画の期限は明日の18時まで。新潟にはどんなポケモンが生息してるんだろう。
ちょっと気になるから今からDLしてこよっかな。