消費税8%が襲いかかる――!!

明日からとうとう消費税率8%と言う増税が施行されます。
実に17年ぶりの増税、しかし近いうちに税率は10%まで上げられるとの見込みもでています。
1989年、初めての消費税導入からのバブル崩壊、給料の減給など
どんどん貯金の工面にも気を配らないといけない時代がやって来るんですね・・・。
因みに増税前日ということでここ周辺のスーパーなどもここぞとばかりに買い物をしていく客がいて
何処もかしこも店舗という店舗はかなり混み合っていたそうです。
ちょっと高くなるからと行っても結局はたかが3%の増税だし
不必要に物を買い漁ってたら逆に損するだけじゃないんだろうか、後でやっぱり要らないものだったと気づいて後悔するパターンもあり得る。
そんな中、自分は近くのコンビニで菓子パンを2個程買っただけだったり。
しかし、増税するということはバス代や電車賃等、交通費だって勿論増えるわけだから
このまま通勤に電車やバスの様な公共交通機関を使い続けたらひと月の出費も馬鹿にならない。
これからはなるべく自転車を使うことにするか・・・だから早いとこ新品の自転車も欲しかったんだけど
先週の土曜日であの様だったkらな・・・。
今後は妹に25000円ほど貸したり、家の生活費を入れたりで4月に入った途端に金の消費が一層激しくなってくる。
4月から新生活だが自分は今までどおりで大差無いなんて考えてたけどもしかしたら金銭のトラブルなんてことも起こり得るかもしれない。



32年間続いてきた森田一義アワー 笑っていいとも!も今日限りで終わりを迎えますね。
今晩でグランドフィナーレだけど自分は結局あんま観てないや、昼の放送も仕事中だから観られないし。
若者のテレビ離れって言うのかな、自分も最近テレビはアニメ以外ほとんどノーマークで
いいともの視聴率も最近はヒルナンデスに持って行かれ気味だったから
気持ちをリセットするという事でいいともを打ち切る方針になったのかな、タモさんももう歳だしね。