桜の咲く季節

新潟では下越周辺ではすでに桜の開花は満開状態らしいですけど
長岡等の中越地方ではまだ五分咲き。
このあたりで満開を迎えられるのは15日過ぎたあたりかな・・・。
去年の桜写真の撮影日時を見ると4月の17日だったので今年もその頃になれば
満開は確定するんじゃないだろうか。
長岡で有名な桜スポットと言えば長岡駅東口の福島江とか悠久山とか、また花見見物客でごった返す事になりそう。


今日は両親が仕事休みだったので(自分は通常通り)仕事帰りにラーメン屋に寄って
昼食に激辛味噌ラーメンというのを食べて、そこから買い物に付き合った後15時半を回った頃に帰宅。
春の陽気に誘われて家に着いたら眠くなっちゃて1時間くらい仮眠とったかも。(1時間も寝たら仮眠とは言わない?)
それにしても風が強かった!
天気も快晴続きだったのに、昼を過ぎた頃から急に雲が空を覆って曇天に様変わり。
雨は降らないけど兎に角強風だった、これが春一番やら春の嵐なのかな?
ちなみに明日も仕事、怠いです。