初代スマブラやりたい

この前のダイレクト見たら無性にN64の初代スマブラやりたくなって来た!
流石に実機はもう寿命も来そうなので今使い続けるには厳しいと思うから
今やり直すとしたらやっぱVCだよね。
WiiUの場合でもWiiリモコンやセンサーバー等の周辺機器を揃えておけばWiiUでも
Wiiモードを使ってプレイ可能なのですが・・・
やはりリモコンを買うための出費がね・・・リモコンとヌンチャクセットでも5000円以上はするんじゃなかったかな。
後、引っかかるのはN64のVCをプレイするためにはリモコン以外のコントローラーが必要だったはず・・・
Wii実機の場合GCコンやクラシックコントローラーには対応しているのですがこれがWiiUの場合だと
コントローラーの差し込み口なんてないし、どうするんだろ・・・。
もう少しWiiUの取扱説明書読み直しておこうかな。


ちなみに今更初代スマブラをまたやってみたくなったのはダイレクトを観たからだけでは無くて
ニコ動で人気の実況動画も関係してます。

2人組のゲーム実況プレイヤー「幕末志士」によるスマブラ対戦動画。
ゲーム中はずっと2人のみの対戦なのですがこれが中々面白くってね
西郷さんの腕が特にすごいのにも驚くし、何より坂本さんの笑いの取り方もすごい
負けそうになると途端に試合を中断して言い訳したり、モンボを取った瞬間ドンキーに担がされて心中されたり
アイテムを独り占めしようと箱を破壊しようとして2回連続で自爆したり、ハンマーを取ったと思ったら見事に吹っ飛ばされたり
笑いの神様が始終降りまくってんじゃないかってほどネタ満載なんです。
いや〜しかし楽しそうでなにより、こうやってふざけながらゲーム出来るって良いなぁ。