【次世代機】ニンテンドースイッチ

ついに発表されましたね!
任天堂の全く新しいコンセプトの次世代機、その名もニンテンドースイッチ

開発時のコードネームはNXだったんですけど、割とシンプルなネーミングですね。
さて、このニンテンドースイッチが一体どういったゲームハードなのかというと
ざっくりと言うと据え置きと携帯機の両方を兼ね揃えたゲーム機って感じですね。

この動画を見て頂くと分かるとおり、自宅ではテレビを使って大画面で
出掛け先ではゲーム機に取り付けられているゲームパッド的なものを使ってゲームをプレイしています。
テレビ画面での美麗なグラフィックをあの小さな携帯機でも楽しめるということでしょうか、
だとしたらすごい革新的にも感じますよね。
ただバッテリー持ちが気になる、WiiUゲームパッドの電池持ちは燃費が悪すぎて・・・
3DS程長持ちしてくれればいいですね。


発売日は一応来年の3月頃を予定しているらしい、
ひょっとして海外が先行?日本では遅れるかも?
疑問や期待が尽きないけど今は待ち侘びるとしましょう。