カービィ進捗状況

現在エリア4のボスを倒してエリア5に着いたばかりです。
いやぁまさかあの人が肉体改造を受けてカービィの前に立ちはだかるとは・・・
しかし今までのファンからしたら寧ろ嬉しいのかな?

エリア3のボスとして戦うことになったハルトマン直属の秘書、スージー
この娘はおそらく前作でのタランザのポジションに近いと思われる。
秘書にも関わらずでかい戦闘ロボットに乗り込んで
カービィをあの手この手で襲いかかる、中々活発的らしい・・・


そしてカービィシリーズには普通にコースを進めているだけでは
パッと見気づけないような隠しゾーンが有ったりするのですが(月に入ったりとか)
今作でももちろん例外ではなく、あのお馴染みのHAL部屋も登場します!


こちらは1-3に存在するHAL部屋、あの列車マップからこんな場所に繋がるとは・・
攻略Wikiを駆使してやっと見つけた場所なので所見で予備知識がなければ
ここには来ることは出来なかっただろうな・・・
流石HAL研究所、こういう細かな芸は他にはないですね。
HAL部屋はほかのエリアにもあるようですが先ずはこの先は何も頼らずに進めていこうと思います。