【バッジとれ〜る】3DS小噺【カービィRP】

バッジとれ〜るセンターのコンプリート台も結構増えてきたんじゃないかと
何となくコレクションを覗いてみたら・・・


既に400ページを超えていました。
い、いつの間にそんなに・・・、確かに程良く課金はしてきましたけどね。
まだまだ新規のバッジは増えそうだし、一体どこまでコンプ台の数は増えていくのか・・・
集めたバッジの数もあと少しで3000個という大台に乗ります、
ここまで来たら課金してでも集めた方がいいのかな。


バッジセンターのハロウィンでは恒例(と言ってもまだ去年と合わせて2回目だが)のポケモンハロウィンバッジ。
シャンデラモチーフの衣装を着たピカチュウが可愛らしい。
もう1つのイーブイ台もコンプしときましたよ。




一方その頃カービィRPではエリア5のボス、クローンデデデを倒し、
これからついに敵の本拠地であるアクシスアークスへ乗り込みます。
このクローンデデデ、やはりデデデ大王らしくどことなく憎めない感じ
第2形態の戦車形態を倒したあと上空に舞って行って「DDD」と爆発四散する、
まるでタイムボカンでも見てるような感覚、こういう凝った演出は見てて面白いなぁ。
今作のラスボスはどれほどの強さなのだろう・・・
実はまだトリデラのクイン・セクトニアさん倒してないんだよね・・・
これが一段落着いたらトリデラの方も遊んでみようかな。