ポケモン サン・ムーン特別体験版

昨日から既に配信が始まっているポケモンサン・ムーンの特別体験版をプレイしました!


体験版だが容量は結構でかい。
ひょっとして解析すれば何か未発表のデータが詰め込まれているかも?


始まりは主人公の自宅から自動的に拠点っぽい街へ移動、主人公は男の子固定。
郵便受けにゲッコウガの送り主からの手紙が入っているが差出人の名前は不明、
だが文体からしておそらくサトシでしょうね。


主人公の友人兼ライバルになるであろう、ハウ君登場。
どことなく独特な喋り方をします。

そしてククイ博士、この人も語尾にやたらと「〜だぜ」と付けたり癖のありそうな人物。
今回はこの人からピカチュウを借りてZワザの練習をしたりします。


とある場所の主と戦う場面ではゲッコウガが絆のチカラで姿が変化し
サトシゲッコウガに!
水手裏剣がかなり強力になります。
待機時の構えも変わりますし、いやぁやっぱり格好良い。

そして最後にはスカル団の幹部、プルメリとの勝負、
強敵かと思ったけどピカチュウZワザスパーキングギガボルトゴルバットが一撃で沈んだ。
しかしZワザもかなり派手ですね、
これでタイプ別、更には一部のポケモンに固有のZワザまで有るんですから
全部試してみたくなりますね。


勝負後は一旦宣伝用動画を挟みますがこの後もまだ体験版は続いていて
ポケモンライドを利用できるようになったり、シリーズお馴染みのエリートトレーナーと戦えたり
まだまだ遊べそうです。
このゲッコウガは製品版に遅れるそうなので今のうちにレベル上げしとくのもいいかもね。