【テイルズ】ミクリオの人気がすごい

この土日に行われたテイルズオブシリーズの祭典、テイルズオブフェスティバルにて
テイルズキャラクターの人気投票が行われていたみたいなんですけど(自分は知らなくって未参加)
総合1位を勝ち取ったのは何とゼスティリアのミクリオでした。


おめでとうミボ!
しかし主人公のスレイを遥かに凌駕しているこの結果、ミクリオは何故ここまで人気キャラになれたのか。
ひょっとして腐女子の組織票なんじゃ・・・?と勘ぐってしまうが
確かに最近のメディアミックスではTOZXのアニメで大いに活躍したし
アスタリアでは3章でも目立っていたのに4章でも主人公の1人に抜擢されるし
最近なにかと目立っていますよね、その成果も有ってのこの結果なのかもしれない。
他にはアスベルやルドガー、ルークは安定してますね。
この3人が下位に落ちる所は見たことがない、
一方女性キャラで10位以上のランクインはベルベットのみ、投票している男女差では圧倒的に女性の方が多いのかね・・・?
TOGのパスカルが18位という上位に食い込んでいる事に驚き。確かにコアなファンも多そう、自分もその1人です(・∀・)
ちなみにミクリオはTOアスタリアにて☆5キャラクターとして先ほど日にちが変わった瞬間のログボで受け取り可能。

配布なのでやっぱ術技発動率は80%か〜
まぁ配布にそう期待するのはやめとこう、攻防高いからサポートにはなりますね。
実は今回のウエディングガチャの確定召喚でも常設ミクリオを当ててます。

ますますミクリオパーティが潤うな!
しかしやっぱり限定覚醒キャラが欲しかった、ミント・・・あの性能は壊れすぎて持ってたら自慢できそうだなぁ。