ファミマが新装開店、そして消えゆくサークルK

家の近くにファミマが開店したということで
自分も仕事帰りに立ち寄って見ることにしました。

オープンセールという事でおにぎりもパンも弁当も寿司も
全品50円引きという大盤振る舞い、そしてそれを聞きつけた客が多いこと、
結構な住宅地にあるコンビニなのに来客が凄いですね・・・
とりあえず自分もおにぎり数個とファミチキを買って帰りました。
ちなみにこのファミマ、以前はサークルKだったのですが
確かサークルKサンクスは大手のファミリーマートに吸収合併したと聞いて、
近隣のサークルKがどんどんファミマへと新装開店していくのはそれは理由なのですかね?
結局は集客力が勝る方が上に立っていくわけなので仕方はないですがちょっとさみしい気もする、
サークルKの独自スイーツブランドのシェリエドルチェは好きだったな〜。
今後はファミマの商品開発力に期待するのみ。



ここ余談、
TOアスタリアのログインボーナス覚醒キャラで
最近追加されたばかりのルカが当たってくれました!

やっとルドガーとアスベルの呪縛から解放された・・・
しかしまだクレスとロイドの2人もまだ手に入ってない、
ログボキャラをコンプするまでは毎日ログインは絶対欠かせない。