TOアスタリア クエストオートループ機能登場

テイルズオブアスタリアにとんでもない機能が付いで阿鼻叫喚。
なんでもクエストオートループ機能というものが今週中のアプデで付きまして
それがクエストを一切スマホを操作せずに勝手に自動的に周回してしまうというもの。
いつぞやスマホをいじらないで自動的に曜日クエストとかで素材アイテムを収集しててくれないかな〜なんて
夢見ていたことがありましたけどまさかそれを運営が叶えてくれてしまって流石に笑ってしまった。

機能使用中はもしAPが切れてもスタミナ回復アイテムであるユズグミを
設定しておけば勝手に使ってくれる、もう何もかもが全自動。
すごく便利なんだけど悪く言えばゲームとは一体なんなのかという哲学が生まれる。
しかしこれさえあれば寝てる時も仕事中も勝手にクエスト回り続けてくれるんだなぁ・・・
だけど今の自分のスマホは電池寿命がやばいので自らスマホの命を削るような事はあまりしたくない。
ただリザルト画面で宝箱が一斉に開くのはなんか感動、あれわざわざ一個ずつタップするのが手間かかってて
面倒だったので最早ループ中でなくても欲しい機能ですね。
ちなみにこれのおかげで現在ギルイベントでのアイテム収集数が100000個突破、
これまでなんて5万個程行けば良いくらいだったのに・・・



そして今回のメンテナンスでやっと楽園編のシナリオが追加、
今回はジュード編です、開始早々ルドガーが出てきたがこの世界ではルドガーとエルは顔見知りではないのか・・・
なんだかとても身に沁みるような展開になりそうな気がする。