TOアスタリア 絆・覚醒は強力だが・・・

テイルズオブアスタリアの絆・覚醒の仲間を増やすために日々素材クエストに挑む毎日。
覚醒フェスがある時期には強化・素材クエストのドロップ数がアップするので
仲間強化の絶好のチャンスなんですけどそうでない通常のドロップ数の時には
精々宝箱が5つほど落ちるだけ(アップ中は10個以上は落ちる)なので
正直ドロップ数アップの恩恵を知ってしまうと通常時では物足りなさすぎる。
心珠が・・・心珠が足りない・・・、そしてガルドも。
以前のマクスウェル報酬のダオスを無理やり素材で完凸させたので宝玉とガルドの枯渇が激しい。


とりあえず覚醒フェスではどうしてもインディグリタっちが欲しかったので
課金してでも仲間にしました。



インディグリタと副産物のフェドロックエステル、フェス限リオン、アイゼンも一緒に・・・


一気に絆・覚醒!
仲間を大勢一気に覚醒させれば気持ちいいけどその分ガルドが・・・
これで200万ガルド程消費すんだよなぁ・・・また極級経験書売り払わなければ。


レイズの方も最近はガチャ運がすこぶる悪い。
ダイヤで回すとどうにも魔鏡が出てきてくれない・・・ミトスの魔境や
決戦魔鏡の魔鏡技がカッコ良すぎて自分も欲しくなってしまう。
ガチャ期間はまだあるしそれまでまたダイヤ貯めておきますか・・・。