テイルズオブアスタリア ”超絶”感謝祭

昨日放送されたテイルズオブアスタリアの感謝祭生放送視聴しました!


気づけばアスタリアもサービス開始から4年目、そんな節目を祝う形で
毎年この時期に生放送でお祝いお祭り騒ぎをするこのイベントが今年もやってきました。
ゲストはテイルズ声優として名高い、ロイド役の小西克幸さん、リタ役の森永理科さん、
エドナ役の福圓美里さん、レイヴン役の竹本英史さんが登場、毎度のことながら本当に盛り上げがうまい人たちです、
今年はゼロス役でお馴染みの小野坂昌也さんがいなかったけどその分、小西さんと竹本さんがはっちゃけてましたね。
今回も声優たちがアスタリア内で貰える報酬アイテムを目標にイベント場でゲームを行うのだけど今年は去年と違って
不正は少なかった・・・?ただ最後の召喚ビンゴは獲得レイの総数に関わらず結局全てあけてたような・・・
いいや、報酬をもらうためならばそんなことはどうでもいい。


報酬内で一番衝撃を受けたのはやはり絆覚醒するロイドがプレゼントされたことですかね!


今までの感謝祭では記念として☆5ゼロスが配布されたりしたけど
覚醒までする☆5がプレゼントされたのは今回が初ですよね。
おまけに覚醒に必要な素材も一式付与・・・!運営さん、かなり大盤振る舞いしてくれますね。

性能はそれほど高いというわけでは無いけれど、覚醒するだけでも十分価値アリ。
ありがとう運営さん!これからも末永い運営を!


そしてその後は・・・明日の新召喚にてついに天帝、ラザリスと白き獅子が召喚に登場します。
性能が誰も彼もブッ壊れ、ラザリスが特にインフレ上等の凄さ。
自分は去年のTOZXコラボの4属性神衣スレイを当てられなかったので今回は粘りたいなぁ・・・
木曜日に召喚回した時に敢えて石300個ほど残して撤退したのは正解だったみたいだ。
ステップアップ召喚なのでかかる石数も若干節約できるのが嬉しい。
そしてもう1つ・・・覚醒キャラ30体の中から好きなキャラを1体選べる召喚も登場、
ただ30体の中から抽選で10体ランダムで選ばれその中から1体キャラを選ぶという形式であり、
最初から誰でも好きなキャラを貰えるというわけではないらしい。
こんなところで姑息な手を・・・と言いたいところだけど完全無料で引けるみたいですし、
レイズの魔鏡セレクトチケットは有料だったから、これは多少仕方ないか。
明日の16時が勝負だな・・・ちょっと緊張してきた。