昔から探していたアノ曲

昔子供の頃聞いてて歌手どころか題名すらわからない曲が結構あったんですよね。
今週金曜のMステを観ていると何処か聞き覚えのある曲とともに紹介されていたグループ名、
その曲こそが長年追い続けてた当時沖縄アクターグループの出身者で結成されたFolderというグループの
「パラシューター」という曲。

当時まだ小学生だった三浦大知さんのこのソプラノボイス・・・
かのマイケルジャクソンを思い起こさせるような凄い高音の響きがたまらない。
初めて聞いたときは女性が歌ってるのかと思ってましたよ・・・
満島ひかりさんは今は女優にもなってるんでしたっけ?たまに名前は聞いたことあるけど
まさかFolderの出身者だったとは。


そしてもう1つ、これも自分がまだ小学生くらいだった頃
当時良く利用していた健康ランド(現在は閉店して建物諸共潰れてしまった)でたまたま観た
劇場版CCさくらの上映会。
サビ部分がなんとなく特徴的だったのでまた聞きたいけど結局そのCCさくらの映画のサブタイトルも忘れていた頃
近年CCさくらの連載が再開されたと聞いて何となくWikipediaを閲覧していたらその映画の正式タイトルが判って、
劇場版カードキャプターさくら 封印されたカードの主題歌、Chakaさんの「明日へのメロディー」という曲。

そうだそうだこんな曲だった、この妙に頭に残るサビ部分がすごい好きだったなぁ。


ここ最近iTunesで楽曲を全然購入していなかったので
久々に何か新しい曲でも聞いてみようかな、ソシャゲばかりでは飽きてきそう。

Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)

Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)