7月の新アニメ 「賭ケグルイ」

7月から始まるアニメの中でとくに気になるものが1つあるんですが
それがギャンブルを中心とした賭ケグルイというアニメ。

賭け事で地位を気づいていくという学園が舞台のギャンブル系アニメで
似たようなジャンルのカイジライアーゲーム等を思い出しますが
この賭ケグルイは主人公の蛇喰夢子が根っからのギャンブル狂で
生徒会と称される敵組織をリスクを伴う戦術でどんどんと潰していく
初めは自信満々に振舞う生徒会組織も夢子の策によって追い詰められていく
その過程を見るのもまた一興、自分は賭け事に関しては全然知識ないし
こういう風に相手がのされて行く様子を見ることの方が面白いという・・・


原作では兎に角登場人物による顔芸が凄まじいのですが
アニメの方もそれに負けてない。




見苦しい画像4連発ですみません、ちなみに4枚目が主人公です。
登場人物がコレでもかと濃い顔ぶれが多い中、凡人の鈴井涼太はどう目立つのか気になります。
今作はニコニコでは配信されないのですかね・・・?されるのならぜひ見たいのですが、
先ずは原作の漫画も最新刊まで読破したいな。