ちょっとした雑談とか・・・

実は今週の水曜の早朝から父親が青森、岩手付近への1人旅に出ているんです。
うちの父親も既に定年迎えていて仕事にも一区切りを打っていますからね・・・
そこでの息抜きとしての遠征ですか・・・羨ましい
自分も若いうちに何処か遠くに旅に行きたい、年老いてからじゃ遅い気がして
なんで若いうちは働き盛りでなければならないのか・・・金は貯めないといけないのは分かってるけど
正直定年後じゃ遅すぎる気がして、有給休暇でも取って自分も一人旅したいです。
そういや1人で東京に行ったのも既に5年も前の話か・・・、あの頃はまだポケセントウキョーが有楽町にあったっけ、
なにもかもが皆懐かしい思い出。


そういや、自分の使ってる自転車が普段から2台ほど備えてあるんだけど
その2台共が壊れて使えなくなった。
1つは後輪がおそらくパンクしたせいで、もう1つはチェーンが外れて漕ぐことさえできなくなった。
おかしい・・・ちゃんとタイヤに空気だって定期的に入れてたし、
以前にも自転車修理屋に点検してもらったばかりなのに・・・
しょうがないから明日仕事休みだしまた修理に出しておこう・・・これでは自転車に対する愛着が無い奴だって思われそう。


あ、あれ。休日前なのに禄な記事になってないな・・・
折角なので最後にTOアスタリアの話を。

高難易度クエストでお馴染みのマスターオブエレメンツにて、
ついに自分も覚醒可能な☆5報酬キャラを手に入れられました!
ぶっちゃけ言うと今までも力量は有ったけどただサボっていただけなのかもしれない、
その気になれば前回の☆5メルディも1人位は取れてたのかもなぁ・・・
今回の☆5ダオスも覚醒まで漕ぎ着けることが出来るかどうか、ランク3までならクリアできそうだが
ランク4が怖いなぁ・・・どうしても無理そうなら素材を使って自力凸するしかなさそう。

そしてエクストラミッションクリアにて受け取った2度目の☆5選択召喚、
前回はスレイだったけど、今回は誰にしよっかな・・・
サポート目当てでやはりカノンノにしますかね、この召喚で手に入るキャラは無償なのに術技全体100%と言うのが強みですよね。