1日中ショッピング

今日は母親と妹も自分も仕事が休みだったので3人揃って大型ショッピングモールにて買い物日和!


・・・だがその前に先ず初めて入る定食屋で昼食を取る。

こんな柚子胡椒の生姜焼き定食という物を頼んでみました。
名のとおり、生姜焼きに仄かな柚子の味が染みてて美味かったなぁ。

そして間食にジェラートも食べる。
このジェラート専門店、今年の10月ごろに閉店してしまうらしい、近日テレビで訪問特集も組まれるのに
なんでだろう・・・勿体無い。
しかし今や近くに大きな店がどんどん出来てきてこの店舗みたいな個人経営の店はどんどん追いやられて行って
経営も難しくなって行くんだろうなぁ・・・世知辛い世の中だわ。


そしてその後、本日のメインイベントとなる大型ショッピングモールへと到着。
まず自分用の夏服を買うためにファッション店を物色。
自分だけでは良い服が見つけられないので母親と妹にも偵察してもらい、2着ほどTシャツを買いました。
次に妹と母親が買い物をする番なのだけど、これがえらい時間がかかる事になり、15時から17時まで待たされることに。
2時間の間店内をブラブラしたり、スマホいじってたり、なんとか暇潰しできる手段を探してました。
17時以降は今日の晩飯をそこで買っておき他にもいろいろ見て回り、時間は18時過ぎを回った頃に本日のショッピングは終了することに。


いやぁしかし、妹と買い物を付き合うとかなり時間を食うことになりますね。
家出たのが午前11時過ぎで帰宅が午後7時前ですもの、仕事があった日よりも疲れたかも・・・。
すれ違い用に3DSも持っていったけど、流石あの店はすごい。Mii広場は余裕のすれ違いカンストでした。
ただMiiのプロフィールや挨拶を見て察するに、年齢層は低めの人が多そうだった。
まぁ何はともあれ明日は待ちに待ったポケモンアートアカデミーの発売日ですね。
ただ明日は普通に仕事だからね、帰りに寄り道して急いで買いに行かなくっちゃ。