ポケアカ ビギナーコース修了

ポケモンアートアカデミーは4つ用意されている課題をすべてクリアし
ビギナーコースを無事に修了する事ができました!
初めの内はポケモンの線画を上からなぞっていくだけの単純作業のみでしたが
4つ目の課題であるマーイーカから妙に難度が上がった気がします。
大まかな図形からマーイーカを象っていく・・・絵心のない人にとっては詰みポイントとなってしまうかも、
しかし自分でも簡単にかけたんだからきっと大丈夫(白目)
レッスンのポケモンを指示通りに描くんじゃなくて自分好みにアレンジしてしまうのも面白い遊び方かもしれませんね。

進級テストのピカチュウに勝手に影とか付け加えてみた。
お手本通りに描くと何だかのっぺりしててつまらないんだけど
主線を端に行くに連れて細くしてみたりするだけでも大分雰囲気が変わるなぁ。
ここからさらにアレンジしたいとは思ったがレッスンでは決まった画材しか使えない制限があるため
あえなくこれで完成ということに。
それにしても相変わらず同期の子の絵が個性的ですごい、毎回とんでもないクリーチャーを生み出してくれて
実はレッスンで一番楽しみになってきてます。


ちなみにこれ以外に受けたレッスンはビギナーコースのサブレッスンばかりだったので
今のところまだアドバンスコースの授業は受けてません。
背景欲しさにサブのレッスンもどんどん受講しちゃうんだよね。
アカデミーカードの銀メダルの数も増えていくし、これは受けてても損はなさそうですね。
気がつけば1時間2時間と、かなりの時間泥棒なゲームですねこれ^^;