ポケモンBW2 発売から丸2年

ポケモンBW2発売から今日でちょうど2年経った事になりました。

ふと気づいたのでROMを取り出してメインとして使用してたホワイト2を起動してみると、
プレイ時間は384時間程、ポケモンXYでは現在560時間超えなので今の方が圧倒的にポケモンをプレイする時間が増えてますね。
原因は間違いなく国際孵化だろうな・・・、他にも全国図鑑を揃えるためにいろいろ奔走しまくったので
プレイ時間的にも進捗度的にもXYの方が上かぁ・・・。


そういえば今から丁度2年前の今日と言ったら確か兄の結婚相手の家族と会いに東京に向かってた日ですね。
なのでポケモンBW2を購入したのは正確に言えば24日になりますね。
東京のお台場へ・・・スーツ着て身だしなみまで揃えて・・・ちょっと緊張してたと思う。
座談会を開いた後に東京の街を見て回ったりしてなんやかんやくたびれて新潟に帰ったその次の日、
仕事の方は交代制になっていて夜中の11時から勤務だったんですよね・・・、もうあの時は眠くって眠くって。
交代制だから深夜から早朝、日中など様々な時間に仕事させられてあの頃は肉体的にも精神的にもまいってた頃だったと思う。
今は交代制の仕事はしてないんでかなり落ち着いてきてるけど・・・、できればあの頃のことは余り思い出したくない。
それほど精神追いやられてたんだと思う。


あぁ、ポケモンのことについて語らうと思ってたらいつの間にリアルの話になってる。
そう言いつつももうBW2について言う事も無くなったので今回はこれで切り上げよう。
今はポケアカで楽しくお絵かきしたいです。