ポケモンに関する情報雑記

ポケモンORASについて。
御三家のうちの2体であるジュカインラグラージが新たにメガシンカ進化することがわかりましたが
ホウエンポケモンからまた新たにメガシンカするポケモンが動画で発表されましたね。
そのメガシンカするポケモンヤミラミです!

外国先行公開の短い動画ですが、しっかりヤミラミメガシンカするシーンが出てきていますね。
その姿は等身の大きさはあまり変わらないものの、胸にある赤い宝石が飛び出し巨大化し
まるで盾のようにメガヤミラミを守っています。
メガガルーラのように一風変わった特徴を持つメガシンカポケモンのようです。
先入観で見るとステータスは防御や特防が高くなるのだろうか。
進化後の特性変更も気になるところ。


そしてもう1つ、来週発売を控えたポケモンアートアカデミーから
イベルタルとゼルネアスを描いている動画が公開されてる。


上手すぎぃ!
公式でこんなプロ並みのお手本動画を見せ付けられると自分の画力の無さが浮き彫りになりそうで
描く気が失せてしまいそうな、ならないような。
自分はアニメ調の絵を描きたいので使う画材はマーカーペンを多用することになりそう。
これも要は慣れだな、Colors!3Dの時だって使い始めはひどいもんだったけど、繰り返し描いていけば自分なりの絵の描き方だってわかってくるしね。
その為にも早く来週になって欲しい・・・早く本ソフトの使い心地を知りたいですね。