ちょっと愚痴りたいこと

あ〜今日は仕事で色々あって疲れた。
自分のミスだから自分のせいなんだけど、しかしそのせいで他人にあーだこーだ言われて
イライラと自己嫌悪感が募って今日はとんだ災難な1日だった・・・。
ちなみに記事名にある「愚痴りたいこと」とは仕事のことではなくまた別の事なんですよね。


MiiverseポケモンXYやポケアカコミュの人気順に良く居座っている某人気絵師()について。
やたらと任天堂をdisるような発言を繰り返しているのがかなり気に障る。
特にポケアカで本日付の1番上に来ている投稿ではポケモンアートアカデミーに対し不購入を決め込んでいて
「4000円も払う程の価値が見いだせない」「任天堂の策略」等何とまぁ性格の悪さが滲み出ているような発言なかりが目立つ。
そのくせポケアカコミュに出てきては挨拶がわりと称して手書きの白黒投稿で早速ファンを掻き集めようとするあたり未練はあるんだなと。
ちなみにその投稿で描かれているポケモンは「他の人の絵を画面のサイズに合わせてアレンジ」と堂々と盗作宣言。
はてな管轄のうごメモの頃からこの人知ってるけど、粗探しすればするほど出てくる黒い部分。
外国人のフォロワーも多いし、その分影響力だって有るんだから自分の発言にはちゃんと細心の注意をはらえよ・・・。
楽しんでゲームプレイしている人のコメント欄に急にdis発言されたら誰だって気分悪くなるし
自分だったらブロックしちゃうわ・・・まだしてないんだけどね。
これ見てる人でMiiverseによく入り浸る人なら誰だか特定するなんて容易なのだろうが自分はありのままを言いたかった。
今日はそれほど苛々が募ってたんだろう、ファンの人には申し訳ないがこれが自分の気持ち。