STEINS;GATE

世間がマリオテニスオープンドラゴンズドグマで盛り上がっている中で
自分は予約できなかったけどゲーム店巡って見つけたシュタインズ・ゲートを颯爽と購入。

こういうノベルゲーは初めてですね。
おまけにCERO「C」のゲームを買うのも初めて。なんか未知の世界に入る気分。
3DSではモンハンも買ってないし、GTAもやった事がないライトゲーマーです。


ニコ動でアニメをチラッと見たけど1話で切ちゃったから今回は
先の話もわからないから新鮮な気持ちで楽しめそう。
早速始めてみてのっけからタイムマシンについて超科学的な考察話が出てきて
全く話について行けそうになかった。
紅莉栖さんのタイムマシンの理論について出てきた単語は11つ。
中性子星理論、ブラックホール理論、高速理論、タキオン理論、ワームホール理論、
エキゾチック理論、宇宙ひも理論、量子重力理論、セシウムレーザー光理論、
素粒子リング・レーザー理論、ディラック反粒子理論。
・・・なるほど、わからん。


こんな単語が出てきても作中で図解付きで丁寧に紅莉栖さんが解説してくれる。
18歳なのにすごいな・・・。
このゲームの中では1番の癒しキャラであるまゆしぃは
声優がTOGfのソフィと同じ花澤香菜さんだったのか。
ちょっと固め系の女の子とのほほん系女の子じゃイメージも全く変わりますね・・・。


ノベルゲーではならではの台詞選択肢もあるようで
それによってストーリーも大きく変わんじゃないかなぁ。
マルチエンディングのようだし全部見る気でいくならどれだけの時間を要するのだろう。
最初はとりあえず攻略なしで思ったまま進めていこうと思う。

STEINS;GATE - PS3

STEINS;GATE - PS3

STEINS;GATE ダブルパック - PS3

STEINS;GATE ダブルパック - PS3

比翼恋理のだ〜りんは・・・今のところ買う予定は無いかな。