東京スカイツリー グランドオープン!! ・・・しかし

本日めでたく東京スカイツリーがオープンするという事で
テレビも各局朝から総出でスカイツリー特集が組まれていたんですけど
生憎東京では雨天。
朝の天気予報では新潟でも晴れのち曇りと予報が出てたのに関わらず
突然の俄雨が降り出し天候はほとんど予測できない物となっていましたね。


そんな事でスカイツリー350mの展望台から外の景色はどんな物なのか
わざわざ予約して3000円ほどの入場料をはたいて
地上350mへとやって来た入場客が息を呑む中そこから見えた絶景とは・・・!?





宮根の表情が全てを物語っているようだ。
ちょうど雨雲の中にいるのだろう、景色は真っ白で何も見えないらしい。
オープン初日で雨天だなんて・・・。
おまけに夜頃には強風でエレベーターが数時間止まっていたようだ。
7時と同時に点いたライトアップも消えてしまうし、
この季節、直に梅雨時が来てしまうだろう、スカイツリー幸先悪そうです。
7月10日まで入場予約が必要でそれ以降にはおそらく梅雨も終わってるだろうし
登るのならそれまで待ってたほうが良いかもしれないですね。
自分も来月東京まで用があるのですが・・・一目でいいからスカイツリーは見ておきたい。
因みに目的地はお台場。