金曜ロードショー 「風の谷のナウシカ」

今日の風の谷のナウシカ見ました〜。
初めてニコ生の公式映画実況生放送見ました。
来客数が最大20万近くになってたんですよ。
やっぱジブリは良いなぁ。
この虫と腐海と菌の世界観はかなり感慨深い。
ナウシカ可愛いし、テトも可愛かった。



スタジオにはゲストにナウシカ役の島本須美さんが登場!
いやぁいい時に来たな。
例の王蟲ライスも出てきた。うわっ食ってみたい・・・!
しかし目の部分がトマトを使っているので常時怒っています。

「腐ってやがる、早すぎたんだ・・・!」

最後のナウシカ金野に降り立つシーンではこんなファンサービスまで。
そして映画放送後にはアンケートコーナーと言うなのクイズコーナーが。
そうか、劇中のメートルの単位はメルテと言うのか・・・。
ユパ様の頭はモヒカンなのか・・・。
という訳で最後まで楽しい放送になりました。

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]