スマプリ「熱血!あかねのお笑い人生!!」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。


今回もまたプリキュアの歴史に残るようなカオス回だったと思う。

ゲストに本人役でFUJIWARAが登場!
声優としてはそこまで棒読みでも無く何とか表現できてた感じでしたね。
あかねがお笑い好きという事で一番目立っていたのはやはりあかね。
まさかあかねの趣味で本人が出てくるほど持ち上げられるとは・・・。

この2人は結局お笑いやるだけの役割で終了。
そのままFUJIWARAに漫才を駄目出しされたあとトボトボと帰ってったなら何か可愛らしい。

もちろんあかね達5人も漫才に参加。
以前にみゆきがふざけてつけたであろう「五プリキュアがみゆき達5人の漫才グループ名に。
だが緊張しすぎてマイクに頭ぶつけたりやよいちゃんが台詞を早だししたり
ここでもマイペースなれいかちゃんはみゆきの好きな人に
そこは桃太郎では無くピーターパンでしょうとツッコミを入れたり
狙わずとも笑いをとってしまう五人。
あかねとなおが緊張しすぎじゃないかと言う程顔真っ赤にしてるけど
これはもう緊張というより羞恥心だったのだろうなぁ。
FUJIWARAの漫才の番にマジョリーナが面白いことが言えなくなる首輪をつけたあと
その後さっさとバッドエンド空間を呼び出してしまう。
個人的にこっちの方が面白くなさ過ぎて逆に面白いと思ったのは秘密。
あの首輪付けた意味があんまりない気もするがこれはただ笑いを起こしたくないからと言うだけの理由だろう。


バッドエンド空間の中でもFUJIWARAの2人は自力で鬱状態を回避までしでかしてしまう。
おまけに気合で(顔のデカさのおかげかも知れん)マジョリーナの道具まで消し去ってしまうほど

原西の変身バンクまで用意するほどの徹底ぶり。
やはりスタッフによる扱われ方が違う。
キュアゴリラ・・・これは是非正式プリキュアとして採用するべき。
この2人は数少ないプリキュアの正体を知る一般人になるんですね。
最後に原西がプリキュアに変身するギャグをテレビのお笑い番組で披露して
あかねが秘密やゆうたのに〜と驚くオチがいい感じでした。