スマプリ「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

毎週日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。


今日は母の日に合わせた内容。
エイプリルフールの時も日にちがピッタリだったし
こういう記念日に何か縁でもあるんですかね???


今回もまた大凶くじの効果が残ってるんじゃないかと思えるほどの
キュアアンハッピーぶり。
母親の手伝いをすればするほど不幸補正がかかってくる。

今回で母親が初登場(1話でひょっとしたら出ているかも)なんだけど
美人すぎてヤバイ。一体いくつなんだ・・・。
しかもかなり優しい。まさに才色兼備と言いたくなるほどです。
母親にビーズで作ったネックレスをプレゼントするんだけど
見た目がちょっと地味。
しかもそのネックレスをウルフルンさんにヘタクソと言われる始末。
ここまで来ると流石にみゆきさん可愛そうです。


ちなみに納豆餃子飴の洗礼を受けてしまったウルフルンは
相当苛立っていたのか今回は普通の赤鼻のアカンベェを召喚。
前述のとおりみゆきのネックレスに悪態を付いたり
キュアピースの電撃をモロに食らったり、今日のウルフルンは悪役としての拍車がかなりかかってた。
とりあえず3話ぶりに新しいキュアデコルの収穫だが
例のクイーンなんちゃらはいつ頃ご登場なさるのだろうか。


話の最後には5人の母親が見られた。
やよいとれいかの母親は美人
なおとあかねの母親は既に年m・・・おっと誰か来たようだ。


次回はれいかさんの話。
プリキュアから勉強、生徒会諸共全てやめてしまうようだ。
一体何があった・・・!?