とび森日誌 潜入、ニンテンドー村

今日家の目の前でししょーが待機していました。

CLUB444建設のための署名をお願いされ6人分の署名を集める事に。
お、これはとたけけに会えるのもそう遠くはないのかな。
公共事業では無いそうなのでお金は集める必要はないのが嬉しい。
寂れた商店街がこう盛り上がってくるとモチベも上がるな〜。

靴屋もオープン!やっと会えたねシャンク君。
とりあえず手頃な価格の靴下と靴を買っていきました。
靴だけでも結構数が多そうで既に洋服やアクセサリーでパンパンなのに
さらにタンスの中が物で埋まっていく・・・。
コンビニにはカタログもあるんだし本当に要らない物は売っていけばいいか。
断捨離もこのゲームでは重要ですよね。

夢見の館を通じてニンテンドー村にも行きました。
道がちゃんとマイデザインの石畳で整備されてておまけに綺麗に果物の木が並んでるし
すごい廃人プレイの村を魅せられた気分。

自分の村もこれを目標に村作りを進めていくぜ!
まずはじめに斧で木を伐採しまくることが重要・・・か。

ハムスケが居たのが何気に羨ましい。
そういやアイリスが引っ越すことが決まりました。
特に引き止めなかったが向こうも考えを改める訳でもなく
ちょっと名残惜しそうに別れを決意して行きました。
まぁ顔は残念だけど性格は悪い奴では無かったよ・・・。
リス系の動物は今度こそ可愛いの来て欲しい。ももことかレベッカとかリッキーとかスパークとか。