ポケモンRSから10年

ポケモンルビーサファイア発売から10周年記念として
グラードンカイオーガがまさかの配信開始!
早速自分も受け取って来ました。

レックウザと言いミュウツーと言い
全国配信されまくると伝説ポケモンとしての威光が無くなる気がするなぁ。
しかも配達員からの受け取り、この配達員かなりできる人間なんじゃ・・・。
レベルは両方共100。ジュエル持ち。
二匹とも特性に合わせた技構成になってるみたいですね。
最近やっと日照りロコンと雨降らしニョロトノ手に入れたのにまさかこんな形で
この二匹に出会えるとは・・・今までの苦労はなんだったんだ。
と言いつつも図鑑完成に貢献してくれるのでここは有り難く頂戴いたします。
HGSSはSSしか持ってなかったからカイオーガが手に入らなかったけど丁度良かった。


しかしもう10年前なんですね、第3世代であるRSは。
中学、高校時代はポケモンから離れていたのでRSEとDPPtは未プレイだったんですよね。
そして専門学生時代に金銀のリメイクであるHGSSが出ると聞いて再びポケモンの世界へと嵌り込む。
HGSSを始めた頃は勿論種族値努力値なんてものは知らなかったし、RS以降からやっていなかったので
特性にも戸惑ってたかもしれない。
それでも金銀時代の思い出補正で途中で投げ出す事もなくSSは全国図鑑完成までこぎつけました。
正直今は小学生時代よりもポケモンを楽しんでると思う。
自分はまだまだ廃人クラスにはなれないけどね。


ついでにPDWでは新しいマップ開放とか。
夢特性イーブイも手に入るらしい。期間限定のマップかは分かりませんが
今はとび森TOX2も大神もあるし、あんまポケモンはやってる暇ないんですよね。