とび森日誌 ハーベストフェスティバル

今日はどう森でもお馴染みである食欲の秋を増進させるような行事
ハーベストフェスティバルが行われる日でした。
自分もあぁそういえばそんな日あったな、と最初はそれほど乗り気では無かったんですけどね。

出来栄えの良い料理を作れると此処でしか手に入らないという家具が貰えるので
気が付けば魚釣り奔走してましたよ。
フランクリンに頼まれた料理はこれらです。

  • 前菜、フルーツサラダ・・・隠し味に蜂の巣
  • 汁物、スープ・ド・ポワソン・・・隠し味にレモン
  • メインディッシュ、イシダイのソテー・・・隠し味にレモン
  • デザート、アップルパイ・・・隠し味に蜂の巣

こんな感じの献立。
隠し味は必ずこれらであるとは限らないみたいですね・・・?
この中でもイシダイを釣るのに時間がかかったけどそれでも4品完成するのに
要する時間は2時間ほどで済みました。
住人3人に同時にブラックバスを要求された時にはもうお前ら自分で行けよって言いたくなった。
とりあえず海の幸を要求されなくって良かったなぁ。
だってまだマリンスーツ持ってないんだもの;
調味具にビネガーと言われたときドキッとした。
64やGC時代のどう森にビネガーと言うウサギ住人が居たんですよね。今はリストラされちゃってますけど。
どうぶつの森+で遊んでいた頃にも確か居たよな。
実際ビネガーは「酢」なんですけどね。なんでその頃のスタッフはウサギにビネガーなんて名づけたのだろう。


蜂の巣は1つは前日にたまたま木から落ちてきたのを拾ったけど(チキンなので蜂からは逃げた)
もう1つは物々交換でクッチャネがくれました。

蜂の巣を冷蔵庫で冷やしていたクッチャネ君。
そんなもの何に使う気だったんだ・・・?
しかし折角料理作ったんだから村のみんなでお食事会とか開けば良いのにね。
4品完成してハイこれでおしまい、じゃ何か寂しい。

記念品のフルーツバスケットと豊穣の角はゲットしました!
残る2つはハーベスト家具のクローゼットとドレッサー。
まめつぶの店にハーベストシリーズの家具が並ぶのって後どれくらいなんだろう。
今更集めるともう遅い気がするが、どうしても欲しいと思ったらモデルハウスでオーダーすれば良いか。

岩叩きで最大16000ベルが飛び出してきた。今日はなんだかついてる。