ポケダン体験版 今更プレイ

とび森の合間に時間つぶしとしてDLしてみました。
この体験版のデータが製品版へと引き継げるとの事だけど。
自分は多分やらない。
ポケモンのNNもデフォのままだし、体験版はあくまで体験版としてプレイしました。
まぁ起動制限も10回しかないし、メインシナリオだってクリアしたら
「体験版はここまでです。」とメッセージが出てもうそれ以上話を進められない。
また始めからやり直せないので特別やる事もないですし。

主人公はミジュマル、パートナーはピカチュウとPVと同じコンビで開始。

はじめのダンジョンだけあってかなり簡単。
歩くだけで体力が回復していくので相当なヌルゲーですね。
PSのチョコボのダンジョンでは一番初めのダンジョンすらクリア出来ないのに
この差は一体なんなのか・・・。自分の腕前の問題か。

地主であるヌオーが可愛いんだぬ。何あの歌。
ソウルシルバーでのスタメンでもあったので愛着もある。

土地を買うピカチュウ、結構広さもあるし一体どれ程の額で買えたのだろう・・・。

マグナゲートも解放されたのでiPhoneのカメラレンズダンジョンを潜ってみたら
こちらはなかなか難易度が高かった。
主であるヨーテリーの攻撃力が高くて、味方だったツタージャキバゴ尊い犠牲により
やっとHP残り1で倒すことができた。あ、あぶねぇ・・・。
しかしメンバーはこの5人しか居ないのかねぇ。
以前のシリーズでは20人近くが主人公候補だと聞いたが・・・。
ピカチュウイッシュ御三家キバゴ以外もパーティメンバーになってくれるポケモン
いる事を願うばかりです。