とび森日誌 やっとつねきちに逢えた!

美術品が寄贈できないがために博物館の2階増築が
遂行できないことを嘆いて幾星霜。
今日の広場に濃い緑のテントが・・・。

中にはやっぱりつねきちが!!やっと来てくれたよ。
一体今までどれほど待ち焦がれたことか!
フォトライフを見て他の村長さん達がぞくぞくと改築の事業を達成していくさなか
自分は美術品を一つも見つけられず泣き寝入りするしか無かったが
それも今日で終わり・・・!
しかし、まだ交番の事業提案が来ない・・・。
10分程度海に入って村民の皆さんに期待をしてみようと海ピコを始めて見るが
なかなかうまくいかない・・・。
必ず提案してくれるとは限らないから根気よく挑戦してみるか。


因みに本物の名画は素敵な名画でした。

いなせな名画、手がゲッツしているので贋作。

逞しい彫刻、UFOを投げようとしているので贋作。

勇ましい名画、本物は左手を頭、右手を胸。これは両手を腰に当てているので贋作。

素敵な名画ことフェルメール「真珠の耳飾りの女」
偽物はバンダナがオレンジ色になってるみたいですね。
これらは攻略Wikiを見たので判別ができました。
「青衣の少年」とか碌に見たことがないのでwikiを参照しなかったら
見極める自信がなかったな・・・。
それでもフェルメールは分かったが。



アイリスと入れ替わる形で引っ越してきたキンカク。
金の兜みたいなの被ってます。
あとここで紹介してなかったけど何時だったかハンナと言う犬住人も越してきた。
顔が真っ赤しかも下穿いてるので正直あんまり興味がない。
次引越し許可するならこの娘だな。



ししょーのネタは見事などや顔。
ちゃんと近くの住人もドヤァ・・・で返してくれたり拍手したりする。
ソパカの証明写真にもぴったりだったので早速取り直してきました。