とび森日誌 キャンプ場設立


他の人たちに越される中で我が村では今日やっとキャンプ場が誕生しました。
これで10人目の住人がやってくるんですね。
村に引っ越させるためのゲームなどでやたら金がかかりそうで大変そうだけど
もしお気に入りの住人がやってきたら何万円払おうが我が村に住み着いて貰うつもりです。
しかし、今までのどう森シリーズのかまくらの中でプレイ出来たゲームと言い
住人はなんでやたらとギャンブルじみたゲームを提案してくるのだろう・・・。
あの狸と裏で繋がってるとしか思えません。

今日のアクセサリー店で見つけたクイーンの冠。
1つ100万円。高すぎィ!!

夢見の館で訪問した先の村でブーケを見つけた。
自分の村にいる住人と夢の世界であった場合は他の住人とリアクションが違いますね。
ブーケちゃんは俺のものだ、誰にも渡さん。



今日うっかり3DSを落としてしまって慌てて拾ったらフリーズ→強制終了しちゃったんだけど
セーブ自体は無事でした。
勿論リセット扱いになる訳なのでリセットさん登場。
2週間経って今日初めて会いました・・・。
まぁこのおかげで公共事業にリセット監視センターを建てる事が出来るようになりましたが
妙に高い建設費、ここは見送りしちゃいます。
落としたのは夢見の館で夢を見てる最中でセーブも直前にしていたから
一気に時が戻されて今までの苦労がパーなんて事にはならずに済んだ。
もし島で昆虫採集など別の作業していたらと思うとゾッとするなぁ。
最近ツイッターなどで通信エラーでデータ消えただの言う声が聞こえるから
自分も扱いには十分気をつけなきゃな。