とび森日誌 釣り大会!

今日は釣り大会の日でした。審査対象の魚はフナ
朝方に22,2cmのフナを釣ったのに時間が経つにつれてどんどん他の村民に記録を塗り替えられる・・・。
で、結局結果はランク外でした。

畜生・・・。
もう22,2cm以上のフナが釣れないかったから安心してたら何だよ24cmって。
どう頑張っても22cmの壁は越えられなかった。
次はブラックバスかコイで審査してほしいな〜。
記録の更新するたびにもらえるお魚シリーズの家具はハリセンボンテレビしかもらえなかった。

やっとカイゾー君が起きてくれた。
家具をリメイクすると葉っぱアイコンが赤色になるんですね。
と言う事は元に戻すと葉っぱアイコンも下の緑色に戻るのか、試してみたほうが良いかな。
しかしコレだけで夢が広がりんぐですね。
リメイクできる家具の種類も多いし、意外だったのは宝石と家具がドッキングできたこと。
サファイアと家具を組み合わせると綺麗な光沢のある家具が出来るみたいです。
因みに今作でモノクロシリーズがツートンシリーズと名前が変わったのは
リメイクするとモノクロ以外の色が利用できる為だからでしょうね。
後は靴屋の工事も始まった。完成が3日後でしたっけ。
早くシャンクに会いたくて仕方ない。
夢見の館のフラグもそろそろ立つはず。