公式ポケモン図鑑アプリが登場

iPhone向けにまさか株ポケから公式アプリが本日から配信だそうですね。
ポケモン図鑑 for iOS

ARファインダーやクイズなどお遊び要素はなく完全に資料向けのアプリ。
スマホ片手に何処でもいつでもポケモン図鑑を観覧できるのは楽しそう。
自分は3DS全国図鑑Proで事足りると思ったが外出先で3DSを常時装備するのも気が引けるし
かと言ってこれをDLするにはまたまた料金がね・・・。
このアプリ自体は170円で買えるけどそれはイッシュ図鑑のみの話で
それ以外の各4地方は500円ずつかかる。
すなわち全てで2170円かかるという事。流石に高い。
まぁスマホと言う媒体の方がこんな資料的アプリとは相性が良いのでしょうけど。


しかしポケモンまでスマホ用アプリに行き渡るとは・・・
そのうちソーシャルゲー展開とかも有り得るんじゃ?って思う。
じわじわとポケモンファンや廃人からお金を巻き上げて言って・・・
って既に次回作のポケダンにも有料DLCと言うものがあるか。
自分もいつかしたら課金とかしそうだな〜。


と、ここまで書いてこのアプリ、iOS6以上でないと利用できないのか。
自分は未だにiOS5を使い続けてるからこのままじゃ使えないなぁ。