TOX2攻略記 ボス戦がきっつい

TOX2正史ミラが仲間に入ったところまで進みました。
骸殻化したリドウさん強すぎ。
まさか一度全滅させられました。TOD2以上にボス戦がシビアな気がします。
全然通常攻撃が通らないほど硬いし、おまけに仰け反らないし骸殻化&秘奥義でどんどん相手のHPを削っていかないと
相手の猛攻を受けてジリ貧になっていく。


しかしリドウ戦前のイベントには燃えましたね。
分史ミラが異世界へ吸い込まれたあとに入れ替わる形で正史のミラ=マクスウェルが登場。
リドウ戦の戦闘BGMも盛り上がる。
分史のツンデレミラも捨てがたいけどやっぱこっちの凛々しいミラが見られるだけでもホッとしますね。
四大精霊の攻撃は強力だがその分消費TPも莫大。
今回の術技はどれも必要TPがかなり上げられてて技連発ができないのが辛い。
前作では終盤TPなんて全然気にしなかったのにな・・・。


バトル中の技発動台詞も若干違う。やっぱコチラのほうが勇ましい。


さて、ここからミラが変わった事によりエルのミラに対する態度も変わって
パーティ内の空気も重くなってきました。
TOX2はシナリオが重いらしく、ここら辺でどうやら鬱展開突入と見て良さそうですね?
借金返済の時のノヴァの対応も大人しくなってしまって
この先進めるのが怖いやら楽しみやら分からなくなって来た。

そんな中でもティポは相変わらず癒しキャラ担当!


とび森の方はいたって大きな進展は無し。
ローン返済と橋の募金は終わったので明日の朝が一番の期待どころになると思います。
それにしてもカイゾーさんがまだ起きない。