TOX2と大神攻略道中

TOX2は現在ジュードが仲間になりその後多額の借金を背負うことに。
全てはリドウと言う詐欺師クランスピア社直属の医者のせい、コイツとは何時かバトルになりそう。
移動制限に関しては別にこれでも全く問題ない感じ。
レベル上げ作業のついでのガルド集めはなかなか捗る。
ただを全て借金返済に当てようとするとなかなか自由に買い物もできない気もする。
呑気に買い物するよりも返金しなきゃって脅迫概念が生まれちゃう。
まぁ窓口のノヴァさんが明るい性格の人で助かったよ。


前の記事でも書いたけど主人公のルドガーは1週目ではほとんど喋らない(と言うかまともなセリフがない。)
何を言われても「あぁ」とか「う〜・・・」とか「・・・・・。」しか言えない
ドガー君まじコミュ障。
ドガーが殆ど喋らないのでその代弁をエルが任されてるように見える。
ドガー役の人の台本もかなり薄かったんだろうな。

各地に逃げ回ってる猫は歴代テイルズキャラに姿が似ているらしい。
この子はすずって名前だがもしやTOPの藤林すず・・・?
う〜んわからん。他の場所ではルークもいた。
ルルが愛らしくて堪らなくなりますね。太っちょネコな所とか。
しかもうちのウサギと名前が同じ!性別は違うけど。


TOX2はスクショが撮れるのがいいね。
他のPS3タイトルのセーブデータでアタッチメントも貰えた。
ソフィかわいいよソフィ。



一方大神は女郎蜘蛛を倒して高宮平までやって来ました。
神木村、花咲谷を浄化する場面もいいけどやはり神州平原、アガタの森、高宮平の大神降ろしはやばい。
全然格が違った・・・!BGMでもう泣きそう。

アガタの森でイズヒアウシワカさん登場。
所見だったPS2では苦戦した覚えがあるが今回は意外とすんなり勝てた。
今のところ攻略サイト見なくとも勧められてるし、まだまだ攻略法が記憶に残ってた。

彼と言ったらやっぱこのセリフ、おこがましいよ!

アマ公のこの服従ポーズに画面に釘付けになりました。
早くツヅラオさんに会いたい。