スーパーマリオメーカー

パッケージ組はダウンロード勢と比べるとゲームの開始が若干遅れてしまうのが悩みですが
今回のスーパーマリオメーカーは攻略度を競うのではなく
どれだけ巧みにマリオのステージを作れるかが肝なんですよね。



そういうわけでスーパーマリオメーカー購入してきました。
特性ブックレット付きのパッケージ版です!
この付属のブックレットがまた中々面白くって説明文などが一切なく
ステージ制作のヒントに成りそうな画像などが集められてます。
冊子の中には所々に謎の数字列が記入されてるのですが
それを電子説明書に入れると何やら特別な動画が見られるらしい。



ステージは何個か製作しましたがまだ投稿はしてないんですよね。
いかんせんセンスがないものですから簡単で単調な物しか作れず・・・
だが取り敢えずWiiUの本体時計をいじってギミックをすべてアンロックしておきました。
初めのうちはシンプルなステージを作るのが良いとは言われてるけど
いろいろ挑戦したいので最初から様々な仕掛けを置いて吟味もしてみたいです。
作成の腕前が上がったらステージ投稿もしたいですね、
せっかく作ったのに誰にも日の目を見られず埋もれていくっていうのもなんだか悲しいし。