新しいイヤホン

実は先週の木曜にポケダンと一緒に新しいイヤホンを購入していました。


それがこのSONY製のカナルイヤホン、iPhone対応モデルでちゃんとイヤホン本体に付いている
ボタン操作にも対応しています。
iPhone購入時に付属していたイヤホンはもう片方のユニットから音が出なくなってしまったので
そろそろ新調したかったのですが、イヤホンって値段が高めのものの方が高音質になるとか
そういう利点とかってあるんですかね?
良くわからないので取り敢えず3000円程度のものを買いましたが。
しかし装着してみると音質が全然違うように感じます、
これはハイブリッドイヤーピースと言うものが実装されていて耳にイヤホンを塞ぐようにはめることで
周りの環境音を完全に遮断しつつ豊かな高音質を再現、
そして耳に密着するタイプだから安定した装着性を保ちながら音漏れまで防ぐ優れものですね。
この程度の値段でここまで聴けるなら満足ですね、
これより更に高価となるならBluetooth対応等無線機器を利用した物になるみたい、
イヤホンは家中でしか付けないタイプなので流石に値が張るものは手が出せませんでしたが。
しかし何となく興味はあるんですよね・・・高価な周辺機器って。