そして新しいハードディスク

昨日のイヤホンに引き続き今日も製品紹介をば。
購入していたのはイヤホンだけではなくテレビ録画用の外付けHDDもあったのですよ。

I-O DATA製の容量1TBのポータブルハードディスク、値段は1Kにギリギリ満たない程度、
実はそのシリーズを購入するのはこれで3度目。
薄くて嵩張らない手軽そうな見た目に惹かれて買ってきたのですけど
このHDD毎年1個は購入してきたのですけど去年はケチって買わずに見送っていたんです。
おかげで累計2個目のHDDは既に容量がパンパンになりかけちゃって
新しいのを録画しては消してを繰り返す日々、しかしそれももう煩わしく感じて
新しいHDDを購入することにより解消させていただきました。
2年ぶりに買ったけどまだ同じのが販売されてて良かった〜、
しかしこのシリーズの色違いも黒、銀、そしてこの赤色で終わりみたいで
同じ物が2個以上あるとややこしくなりそうなので、今後は別のメーカーのHDDを
買うことも検討した方が良さそう。


明日でシルバーウィークも終わり、悲しみに明け暮れる人が多い中、
休日のワイ高みの見物…と言いたいけど前にも言った通り明日は朝早くから健康診断があるからゆっくりも出来ない。
昼頃には終わるだろうけどね。