積んでるゲームが多すぎる

ポケダンが開始早々に詰んでしまったのでここらで気分を変えて
最近放置気味のデジモンストーリーCSも進めていこうかと思います、要するに逃げです。
まぁ・・・購入時期が早かったゲームから先に消化していった方が後後気が楽になりそうだし(言い訳)
・・・しかし全てのゲームを最後までクリアを目指すとなると何れ位かかるだろう。
3DSだけでも既に4,5本近く溜まってるよ・・・。


ここで現在の積みゲーを数えてみると☟

3DS・・・ゼノブレイドゼル伝神トラ2、ポケモンOR(ASはクリア済みのメインROM)、カービィトリデラ、逆転裁判123、その他VCやDLが数本。
WiiU・・・ゼノブレイドクロスマリオストーリー(VC)、その他VCやDLが数本。

3DSが完全にやばい、何となく購入して放置してるゲームが多すぎる・・・もう買うだけで満足しちゃうんだよなぁ。
ダウンロード版の購入も増えてきて売却することも出来ないし、遊ばれもしないままHOME画面にぽつんと佇むゲームアイコン・・・
見るのも嫌になったらアンインストールするしかないんでしょうか。
ちなみにPS3のTOZとキンハーHD1・5はもう売ること前提で進める気は全くない状態です。


ではここでデジモンSCSをプレイしていてもっとも印象的だったイベントを。

それがこの「生き人形・死に人形」と言う依頼、一見ホラーっぽいけど
そこまでオカルト色が強い話ではないのです。

秋葉原で突如本物そっくりの人形が売られるというなんともミステリアスな事案が、
しかも人形にされた人物は失踪するなど、とてもただ事ではない様子。
中にはこんなギャグパートも出てきて和ませてくれますが・・・ていうかこの世界ではノキアは不細工として処理されちゃうんですか・・・。

ボスデジモンのインフェルモンが予想以上になんかキモかった、
しかもその後のチャプターではアラタがゲストデジモンで使ってきて再び見ることになり2度衝撃。

問題はここからなのですよね、本物クリソツの人形が作られて本物の人間の方は
事件の首謀者によってEDENの空間に幽閉される事になるのですが・・・。

これがどういう事なのかは実際にプレイして真意を知ってもらいたい。
ホラーでも何でもないのにかなりゾッとするような話でした、これは下手な怪談話よりも恐怖を感じる。