拉麺食ったり家具買ったり色々・・・

記事名に一気に今日あったことをぶち込みましたが
そのとおり、今日は昼食にラーメン店でラーメンを食べたあとに
お値段異常のニトリでお買い物。
自室のベッドマットがもう15年以上も使い続けている物で
既にボロボロの悪状態、穴が空いていて中のスプリングが見えちゃってるんですよ。
これがもし刺さったりなどと考えると・・・ゾッとするわ。
なので今日は下見がてらにマットを見に行ったのですが、特に購入もせず、
予約という形で注文するのは来週あたりになりそうですね。
マットが新しくなった事でこれからはぐっすり眠れるようになるのかな〜。


ちなみに今日の昼食に食べたラーメンがこれ。

四川麻婆麺
四川風という割にはそれ程辛味はなかった。
ここの店がラーメン以外にも長岡発祥B級グルメの洋風カツ丼や
オムライス、焼肉定食など和洋折衷を兼ね揃えた昔ながらの食堂って感じでいい雰囲気の店でしたね。
今度休日に自分でも通ってみたいけどちょっと遠い場所なんだよなぁ、自転車で行けるところだろうか・・・。