アスタリア 召喚報告

何となく散財したい気分だったのでまたテイルズオブアスタリアにて
課金ガチャを回してきました。
EXP2倍キャンペーン中にクエストを進めまくったお陰で
星霊石も程よく集まっていたのでそろそろ使いどきかなと
課金分も合わせて40連に挑戦。
・・・で出てきた仲間は・・・☆5が2人でした!
すごい、たった40連で2人も出現してくれるなんて今日は何か乗ってるかも?

まず出てきてくれのがこちらの限定闇ジューダス
実はというと闇の☆5はこれで3人目、そろそろ風属性も来て欲しいです。
秘奥義タイプが高ヒットタイプで、同じタイプの☆5アンジュとは別々のパーティで組んでいこうかな・・・。
サブイベント持ちなのでここで一気にレベルを45まで上げる、ガルドと経験書物がどんどんと消えていく・・・
せめてレベルカンストの60まではあげたいが、そこまで行くのにまた何れ位かかるだろうか。

次がこの召喚「君を信じる」の常設光ティア
このティアと上のジューダスはバランスタイプで特に突出した能力もないので
これといって書くようなことも実はないのですよね、本当に普通タイプ。
使う術技はすべて攻撃系、せめて1つでも回復技があればパーティの幅が広がるのだが
回復技持ち☆5は今のところアンジュとシェリア(秘奥義)くらいなんですよね。
取り敢えずジューダスと同じく一気に45までレベリング、あとは曜日クエストで書物を稼ぐしかない。
もしできるなら限界突破もしたいところですが宝玉などの素材が今ひとつ揃ってないんですよね、
出来ないことはないんですけど、誰を限界突破させればいいのか良くわからないので余計に慎重になってしまう。
多分10月はじめの3日間はまたチョロ甘クエストが開催されるはずだから
そこで少しでも突破素材を集めておきたい。


そして最後に東京ゲームショウでのコラボイベントで集めたメダルに応じて
貰える報酬☆4キャラ。
クレスは個人報酬だけどロイドとルークはこのアプリの全プレイヤーが集めたメダルの総数での報酬になっていました。
一体この2人はメダル幾つ分の報酬だったんだろう・・・
運営は最後まで目標数をぼかしていたからよく分からなかった。


とりあえず今回の報告はここまで。
本当は今回の限定☆5水コレットも欲しかったんですけど、残念ながら巡り会えなかった。
いま開催してる力試しクエストは今の自分では絶対無理なのでせめてここで☆5コレットを・・・
と思ったんですけどね、しかし今週の期間限定キャラは期間が長めに設定されてるので(今月30日まで)
諦めずにやろうと思えばまだ狙えるかも、あと1人くらいは☆5が欲しいんですよね。