マリオメーカーでステージ初投稿

スーパーマリオメーカーが発売されて明日で1週間ですが
自分は今だに自作のステージを投稿していなかったので今日という日は
いい加減に自作ステージを誰かに遊んでもらうべくネットに投稿しました。
投稿したものは初期に作った2コースだけ


クリボー大行進
ID 958C-0000-0041-B6AA
難易度はおそらく低いはず、一見クリボーがうじゃうじゃいるだけで簡単そうですが
初めからそのまま真っ直ぐに突っ切ると・・・って感じのステージです。


クリボー大大行進
ID 5963-0000-0041-B833
上のステージを長くして応用したもの、しかし難易度はそれほど高くはないはず。
道中クリボーと書かれたレンガブロックがあるけど特に意味はない、
注意するとなれば後半あたりですかね?


この2つだけでなくもう少し作成したステージは有るのですが
テストプレイでちゃんとクリアしなければならず、ちょっと時間がかかりそうだし
連投するよりもちょっと間を空けて投稿したほうがいろんな人の目に付きやすいかなと思って
今はこの2つだけにしておきます。

今後はキャラマリオを集めたく100人マリオチャレンジを繰り返し挑戦していますが・・・
これかなり時間かかりますね・・・「かんたん」コースでも割と難し目のステージが出てくるし
こんなんで時間ばかり使ってたら肝心のステージ作りができない・・・
しかもミバスの自分の投稿にコメントをくれた方が言うには低い難易度では
決まった種類のキャラマリオしか手に入らないとか、
それはつまるところ全てのキャラマリオを集めたくば難易度「むずかしい」の100人マリオに
何度も挑戦しろということか・・・!?
腕前もテクニックも持ち合わせていない自分に世界各国の超絶技巧の職人が作ったステージをクリアしろだなんて
とても無理な話だわ・・・。
これは諦めて欲しいキャラマリオが高難易度専門だったら素直にamiibo買うしかなさそうです。