今日で9月も終わり

明日から10月が始まりますね。何か9月があっという間に終わる気がします。
7,8月は割と長く感じたのに、なんだろうこの感覚。
夏休みが時間の経過を鈍く感じさせていた気がする。
自分はもう社会人だけど学生は今頃夏休みを謳歌させてるんだろうなぁと考えると…
おまけに今年は盆休みすら無かったし、まるで休みというものが存在しなかったかの様な気分だった。
秋も深まった今、気分的にも余裕が出来たんだろうなぁ。


と、そんな事で今日も風タクの攻略記をちょっと書いときます。

神の塔攻略、変な像を連れて行ったり操ったり一風変わった謎解きを垣間見るダンジョン。
弓矢は一見狙いを定めるのが難しいと感じたけど慣れればサクサクと敵を狙い撃ちできて凄く気持ちいい。
ちなみに例の強敵タートナックさんもこのダンジョンで初のお目見え。
ZL注目使わなきゃ真面に太刀打ちできる相手ではないな。

ボスのゴードンと2ショットを狙ったつもりが相手が動き回るのでこんな事に…。
しかしちゃんとフィギュアのGood判定はもらえた。
弓矢を使ってこいつの目標をバシバシ狙っていくのが楽しい。
しかも弓矢が無くなったら態々矢を提供してくれる親切なボス。
まぁあくまで試練の為の戦闘であり、このボスは根っからの悪役ではないですからね。
とりあえず今はボスを撃破したところまで進めました。
次はいよいよかの有名な名剣を手に、某城へ…。