風タク航海日誌

今現在3つの宝玉を手に入れ神の塔を出現させるところまで進みました。
直ぐにこの塔を攻略してもいいんだけど、先ずはリンクを強化させる事に。

プロロ島にて具合の悪いおばあちゃんを元気づけてあげるイベント。
風タクはこういう心温まるイベントが多いのもまた神ゲーと呼ばれる所以だと思います。
所見でこれは涙なしには見られない…。

妖精を手放した代わりにおばあちゃん特製のドーピングコンソメスープをもらった!
これはリンクの体力と魔法力を全回復させる上にダメージを受けるまで攻撃力が2倍
しかも空きビン満タンに入ってる場合2回に分けて飲める所謂チートスープである。
ただし強力過ぎるが故に空きビン1個分しか入れてもらえない。
しかし自分はストーリー進めるだけなら妖精だけでも何とかなるし、このスープは例の魔獣の迷宮に潜入した時の切り札として使おう。

夜のタウラ島のオークションにて、WiiU版で新たに追加されたアイテム、快速の帆も手に入れました!
これは普通の帆に比べて移動スピードが2倍になった上に風の詩で風向きを変える必要もない
後半でかなり快適になるアイテムだけど物語序盤でも買うことは出来るみたいです。

ダイオクタを退治して魔法力を2倍に、このリンクの表情がすごい好き。
ダイオクタ(巨大イカ)はGC版をプレイした自分にとってはかなりのトラウマ。
一応カモメが大量に飛んでいる所に出現するという目印があるんだけど当時の自分はそんなの知らないもんだから
突如現れた渦巻きから這い上がってくる巨大烏賊は恐怖の何者でもない。
夜の海はBGMも止まるから全体的に怖いんですよね、あのプロペラのついた変なフグみたいなのとか…。
今やってもなかなか慣れない自分。