嵐の後の静けさ

嵐の前でなく嵐の後です。
新潟では自分の住んでる長岡付近では豪雨や強風による被害は
全くと言っていいほどありませんでした。
信濃川の様子を見てみると、確かに水かさは増してたけど氾濫するほどの量ではなかったですね。
濁りきった川の水も明日になれば元通りなんでしょうね。
妙高では小学校等の避難場所を指定していたようですが…。
一番台風の影響を受けていたのが朝方から正午過ぎまで、それからはどんどん天候は回復の兆しを見せて
夕方になるとこんな綺麗な夕焼けを見せてくれる程に天気は回復。

しかし、電車などの一部交通機関はやはり運転見合わせで代行バスが出てたりと完全に台風の爪痕が無かった訳ではなかった。
柏崎行きのバスが長岡駅東口近くの銀行前に3台も…銀行前がかなり邪魔になってたなぁ。


そんな訳で明日からはまた良い天気が続きます。
今週は行楽行事が出来なかった分来週の3連休はパーっと盛り上がる人達も増えるかも。
自分は相変わらず仕事だが。



とび森キングサーモンを釣り上げた!
出現率が下がる前の9月前半に釣り上げようと思ってたけど
後半になる16日からでもそれほど苦労せずに釣れました。
次はシャンハイガニだ…。