サブ機でも…

ついにサブの3DS LLでもすれちがいMii広場の新しい遊びを購入しちゃいました。
ただ買ったのはすれちがいガ〜デンとすれちがい合戦の2つのみ。
ガ〜デンでは特定の幻の花の確率100%を狙うためには決まった花の組み合わせの交配が必要になるので
その準備として、そして合戦は帽子チケットの条件(異世界の王との挨拶300回とか)を解除するために。
シューティングと迷宮は今のところ特に要らなかったので…。
ちなみにメイン3DSのガ〜デン花手帳は現在73種。
メイン機で手に入れていない花をサブ機が咲かせたのでその未入手の花をサブ機に持たせ、
メイン機と通信してみたがその咲かせていない花は何故か咲かすことができなかった。
70種の大台に乗ったところで急に新しい花を咲かすのが困難になってきた;
合戦の方は現在12カ国を我がものにし、総兵士数は60万ほど。
ちょっと兵士数を増やしすぎちゃって敵の兵士の数もそれに合わせ増減するから
なかなか進めなくなってきた。
合戦に限っては都会みたいなすれ違いを拾いまくれる場所の方が有利だと思う。
すれ違いで兵士を増やす場合はもう異世界の王に頼るしかないくらいだから。
合戦にゲームコインは何か勿体無くて使えないんだよなぁ。



Mii広場のゲームを買うためにまたマリオのAR付きのプリカを買ってきた。
今回はノコノコ、本当はクッパが欲しいんだけどやっぱ3000円はちょっと高いかな。